あけましておめでとうございます(・∀・) [日記]

というわけで2010年になりました。

なんともまぁ・・・実感がわかない←

まぁ2009年を振り返るといろいろあった気がしなくもないですが、別にそんな大げさなこともないのでいっか(・ω・`)

ていうか受験生だったっていうのに遊んでばっかいたしね(ぁ

今年もゲームばっかやってました^p^

というわけで今年買ったゲームでもあげてくかな・・・

まず「バイオハザード5」
これは発売前から期待してました(・∀・)
バイオハザード大好きですしね。
とりあえずクリアしましたが・・・感想としてはそこそこ面白いけど大絶賛するほどでもない。
って感じ。
なんだかバイオっぽくないって感じでしたね・・・。
wii版の4が個人的にハマりすぎたっていうのもあってなんかなぁ(・ω・`)
そこまでやりこみしなかったしいつかやり直そうかなぁとかも思ってるゲームの一つです。
ただオルタナティブエディションとかだしちゃってさぁ・・・これはひどい(´Д⊂)



次に買ったのは・・・「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2」
テイルズも個人的に好きなシリーズなので買ったわけなのですが・・・
いまだにクリアしてません(・ω・`)
確か当時もう1個ぐらいはまったゲームがあってそっち優先するあまり完全に放置プレイ(´Д⊂)
それっきり飽きてしまい・・・って感じですね。
しょうじきそこまで名作とも思ってませんしまぁいいかな?とかって。
本当にやることがなくなったら再開するかも。


その次は「BULLY」。
これはニコ動のすぎるの実況プレイに触発され衝動買い。
買って損はありませんでしたねヽ(´ー`)ノ
どれだけ笑ったことか・・・。
今年勝ったゲームの中でもかなり満足いく作品です。


そして・・・「デモンズソウル」
あまりにもやることがなくて暇だったからなんかいいゲームないかな~ってネットを検索してたら出てきたゲーム(´・ω・`)
もうすでにレビューからしてほかのゲームとは一味違うと思いましたが・・・
本当に鬼畜ゲーでした。
割とゲームの腕には自信があるのですが・・・
最初のステージであっさり死にましたヽ(´ー`)ノ
結局クリアはしましたが本当にヤバかった笑
あんなゲームにはきっとなかなか会えない・・・
精神的にタフな人には絶対お勧めです。
ただアクションゲームが苦手っていう人はやめたほうがいい。
たぶん途中で投げ出すかと(・ω・`)
友達に貸したら3日で返ってきたし・・・


そして「ギアーズオブウォー」
これは1と2がセットのやつ買いました。
さすがに評判なだけあって面白かったです。
TPSに+αが欲しいみたいな人にいいかな?
こういうゲームにしてはストーリー性ってものがあるし・・・
キャラクターも個性があって感情移入しやすいし。
あとゲームバランスがいいです。
決してクリアできないわけではないけどそこまで難しくもなく・・・
さすがにインセインをやるきにはなれませんでした(´Д⊂)


そして今年最後になったゲーム「ファンタシースターポータブル2」
このゲームは最初全く買う気がなかったんですよ。
前作までのあまりのひどさのせいで・・・。
ただ発売後の口コミや情報があまりにも魅力的すぎて買ってしまいました。
結果的に買ってよかったと思ってます。
個人的にRPGって100時間遊べれば良質だっていう勝手な判断基準があるんです(ぇ
正直ドラクエシリーズは5,6,7以外は70時間とかだったし・・・
ただこれはすでに100時間超えましたし・・・これからもまだまだ超えそうな予感です。
まだ改善点があるかもしれないけどPSPo2には本当に大満足です。
ようやくPSOの名残も現れてきたっていうか・・・。



と、まぁこんな感じです。

こう考えてみると意外と多くなかったっていう現実orz

まぁ・・・受験生だしねヽ(´ー`)ノ
これ重要。


というわけで2010年も頑張っていきたいと思います。

2010年はほしいゲームもたくさんあって・・・^p^

楽しい1年になりそうだZE☆
タグ:2009 2010 ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。